ゼンタングルのタイル(用紙)に、予め薄い線が描かれている「プレストリングタイル」というのがあるのですが、最近、朝はこれで一枚タングルしています。

こんな箱に入っていますよ。お部屋のインテリアにもなりそうなデザインです♪
ストリングは何種類かバージョンがあるようですけれど、わたしは箱の中身、あえてみていません。引いた時の楽しみにしようと思っていて。なので、占いカードみたいに、一枚「えいや」っと引きます。
そうしますと、こういったものが出てきます。何も考えずによく描くものでタングルします。自分では描かないようなストリングだったりするので、とても、新鮮に感じます。内側に空間を作っても面白そうですけれど、隙間はすべて埋めてみました。
所要時間は20分くらいです。とりあえず描いていたら、このような感じにできあがります。わたしはそこに、強引に名前をつけて遊んでいます。
 
さて、何にしよう?タングルしたらまず、眺めてみます。
 
シャタック(下の波線のような模様)の部分がアイスのコーンに見えなくもない。アイスにしよう!茶色のチャコペンで影を入れる。
 
何味のアイスにしようかな?爽やかなのがいいな!その上のタングルはブルーのチャコペンでシェーディング。そして、
 
「ブルーハワイアイスクリーム♪」と。
 
イメージをふくらませて脳トレです。
 
ネットでざっと調べたところ、国内ではスクエア(四角)では販売されている先生はいらっしゃらないようです。ゼンダラ(丸いタイル)のプレストリングでしたら、成冨史絵のゼンタングルのサイトで販売されていましたよ(2024年4月現在)

 

リンク張らせていただきました。わたしも、こちらの成冨CZTのサイトでゼンタングルの書籍などを購入したことがありまして、お世話になっています。国内でのお買い物に便利ですよ。

 

もしスクエアタイルを購入される場合は、ゼンタングルの公式サイトからの購入しかないのかな?

 

公式サイトでお買い物される予定の方は、他の商品と一緒にスクエアのプレストリングもいかがでしょう?

 

強引に名付けるごっこで頭の体操になりますし、いつもと違う感じになって面白いですよ☆