さまざまな理由で、とにかくつらい。
 
どよーん…アセアセ
 
そうだ!そんなときには、これ。

「カラ&カラー♪」


誕生石をイメージして創られたキラキラのラメボールペン「ティアラ(sakura)」で、ひたすらタングル。

このように最初に鉛筆で仕切りをして、そのブロックごとに色を変えていくので、ペンを何度も持ち替えることになります。そして使うペンの色を間違えないようにと手元にも注意するので、集中できちゃいますよ。
 
昨年、ミニウサギとの別れで辛くて心がフリーズ…つらすぎたときに、清流のような「アクアマリンブルー」色のペンでひたすらタングルすることで、少しだけ心が落ち着いたことがありました。
 
輝く色が流れ出るティアラペンには、精神的に助けられています。

今回は、別のつらいことがあり。8色使って大好きなフラグメントでひたすらタングル。画像ではわかりませんが、かなりキラキラしています。

 

左ブロックは暖色、右ブロックは寒色にしてみました。タイルの中の明るいカラーの変化をみることで、少しだけ気分が晴れたように思います。

 

ちょっと、きついな、つらいな。どよーん。

 

そのようなときは、どよーんに浸って過ごしても良いですし、「そうだ!」と色と幾何学模様の力を借りて、気分転換してみるのもよいかもしれませんクローバー