今日、遠方にすんでいる娘が帰省します。久しぶりに会えるのとゆっくり話す時間がとれそうなので、楽しみすぎる母。
 
ほとんど手ぶらでくるものですから、娘がくるときには毎回、部屋にアメニティーグッズやパジャマ、部屋着、タオル類などをセッティングしています。他にはお部屋で使えそうなアロマオイルとかお出かけ時の香水とかも。
 
女性へのサービスに力をいれている宿にいくと、こういったおもてなしがあること、ありますよね。そんな感じで。
 
これ、けっこう娘に好評なんですよ。今回はパワーアップして、ウェルカムカードも描いて添えてみました。

ゼンタングルアートで、家族へのカードをつくって裏にメッセージを描いてみるのもおすすめです。
 
「くつろげて、なにか面白いことありそう」…娘にとって、我が家がそんな居場所のひとつであればよいのだけれど。