まるで古代遺跡 | 占いの館 ココロセラピー コムラサキミミのブログ

こんにちは晴れ

 

かに座占いの館 ココロセラピーかに座です

 

 

まさか宇都宮にこんな場所があったなんて!!!!!!

大谷石の採石場跡が古代遺跡のようなのです

 

 

滝綺麗だな~w

 

階段を降りて

 

目の前の景色にビックリ

え~~何コレ??

巨大地下遺跡現るビックリマーク

 

採石場がこんな幻想的で神秘的な

古代遺跡のようになるなんて感動でした

 

 

 

 

 

美術展やコンサートの会場にも使われているそうで

こちらは假屋崎省吾さんの作品だそうです

 

また、壁にはドラマ、映画、CMで使用された

紹介パネルが飾ってあります。

 

ドンペリのレセプションパーティーも開催されたそうです。

 

 

 

結婚式も挙げることができ

普段立ち入り禁止の地下空間や地底湖にも

入れるツアーもあるようです。

地底湖をクルージングできるそうなので

探検みたいで楽しそうですよね

 

中の気温は10度ほどなのでちょっと寒いです

是非宇都宮に行った際には行かれてみてください