こんばんは。

長くなりますが🙏

皆さんは
「宝毛」を知っていますか?
私は先ほどネットで調べて
初めて知りました。

実は、先日歯科医に行った時に
先生から
「古村さん!顎に白い毛が
生えているの知ってましたか?」
と聞かれたんですね
「えっどこですか?全然知らなかったです」
と答えると歯医者ならではの鏡で
「ここです」
と教えてくれましたが
私は見つけられず
先生が丁寧に教えてくれて
やっとピッと引っ張られる
感覚があったんです
^_^
でその瞬間 先生に
「もしかしたら
これは縁起の良い毛もしれないから
このままにします♪
ありがとうございます」
と答え帰宅しました

それから再度鏡で見てもわからず
息子にも見せたかったので
そのままに
息子、帰宅後見せると
「あるある!ここ!」

と抜かれそうになったので
「このままこのまま」
と言って
やっと
今日調べたら
ありました!
⬇️
✨「宝毛」✨

「たからけ」「たからげ」と読み
福をもたらしたり
幸運を呼び寄せる証として知られています。
周りに生えている体毛と比べ
1本だけが長く伸びていて
3~10センチ程になっているとされます。
主に白く長い毛のことを指します。

との事でした!
やったぁ
٩( ᐛ )و
この辺りらしいです



まだ確認できていないですが💦
ある事は確かなんです♪
見えたらね。
皆さんとシェアしたいんですが
今の私の視力では難しいようで

気持ちのシェアだけでも
よろしくお願いします
^_^