こんばんは

今夜は
楽し疲れし
早く寝ようと思います

先日自撮りで
自分のメンタルチェックができると
ブログに書きましたが
その他にも
自撮りに助けられている私
それはお顔のシミやシワのチェック

というのも私は

超〜超ど近眼で
目

コンタクトは
右− 8.0左− 7.5
装着時の視力は
両眼で
1.0あるかないか💧

乱視もあり
緑内障もあり💦

だから
両眼2.0の視力を
メガネなどで得ようものなら
偏頭痛が発生
めまいも発生
🌀
と言う分けて
自撮りで細かく
お肌チェックをするのも
面白いなと思ったり

夜空を撮って
ズームで
星を見つけるように
自分を撮って
ズームで
シミを見つける
チョキ

宜しければ
お年頃の参考に
🧡



今日一日
有難う


横浜には

たくさんのクリスマスツリーが

ありました

^_^


グンナイ

💙💛