今日のお薬は
乳がん治療中の薬剤師さんがいる
調剤薬局に行きました

彼女の様子が気になるのと
お会い出来たら
お話がしたくて
居ました!
偶然にも
彼女に処方箋を渡せました!

「お久しぶりです」

「又会えて嬉しいです」

「その後いかがですか?」

「今は私、貧血が酷くて💧」

「私もそうでした
抗がん剤治療中の貧血は
血液を作る能力が低下するため
起こるので
 鉄欠乏性貧血とは違うんですよね。
回復するまで待つしかないんですよね」

「やっぱりそうなんですね」

などなど
時間の許す限り
お話しさせて頂きました
^_^

がん種は違うけど
抗がん剤治療を経験されている
お薬のプロからのお話は
有り難い

お話ししながら
ホッとします
^_^