こんにちは

先日
頂いたコメントのお返しを
させていただきます


やぎさま
「アルブミンが癌と抗癌剤に壊されてて、
たんぱく質を摂らないといけない、
とは思うのですが、
思うようにはいきませんね。
他のみなさんは、どうやってるのかな?」

コメントありがとうございます
☺️

これは私も同じく
たんぱく質を摂っても
吸収が上手くいかないかず
悩ましいところです
😅

以前から
採血検査でALBが低くて
経過観察中に
プロテインを多く飲んだら
BUN数値が
グンとアップしてしまい
摂り過ぎもよくないと
痛感したことがありました💧

じゃあ
どうしましょう

今も
肝臓、腎臓の数値は
good
とはいかない私ですが

睡眠=体を休める=肝腎への負荷軽減
は自分ができる
大切なメンテナンスと思い
質の良い睡眠は意識しています
💛

あとは
体を動かすたんぱく源として

メイプロテイン
飲みたい時に摂取しています

ということで

悩ましさは
まだまだ続いています
今度
主治医や看護師さんにも
聞いてみますね



ご参考になれば幸いです♪