今日は

2012年子宮頸がん全摘手術から11年


また過去の3月13日とほぼ同じ内容を

ブログアップできる事に感謝です♡


今は 再々再発→進行・再発がん

→ステージ4の治療中


治療ができている❣️

それが何よりもありがたいチョキ


チョッと振り返ると➰


11年前の2012年 私46歳



子宮頸がんⅠB1期(ステージ1)がわかり

子宮を全摘手術

転移もなく経過観察となった


早期発見 早期治療に感謝♡


シングルマザーの私は、

当時、子どもたちと姓をどうするか検討中〜

保険も見直し中〜

そんな時 がんになったので

ガン保険には入っていません🥲


子どもたちは19歳,18歳,14歳

一家の大黒柱 大丈夫かぁ😅

「5年経てば保険に入れる」と思っていたら


2017年3月13日→再発! 私51歳

一度奏効♡するも

2017年11月→再々発!  私52歳



がん保険は あきらめました♪


そのおかげ?で、がん治療については

めちゃくちゃ勉強しましたチョキ

標準治療のこと自費診療のこと

エビデンスレベルのことなどなど➰

がん保険がなくても可能な最良の治療を

理解しましたチョキ


2019年2月上旬 奏効となる♡ 私53歳



もう大丈夫かなぁ〜と期待大の5年経過

だけど

2023年1月  再々再発→再燃となる 私57歳


子どもたち 30歳,29歳,25歳



がんと共に歩んで11年➰

年齢で振り返ってみると

色々あったなぁと時の重みを感じます😅


これからも続くがんとの共存➰

がん治療の日進月歩に期待して

今できることをやるだけかなチョキ 


今を楽しむぞ〜♪


長文を読んでくださり

ありがとうございます😊


みなさま 検診に行ってくださいね♪