こんばんは

ゴロゴロ
横になってばかりの中
陽を浴びようと
近くの郵便局まで
チョイ散歩帰り
いつも登る階段に座り込んでいる
おばさまが⁈

丁度居合わせた
おじさまと
子連れの女性と

「大丈夫ですか?」

と声をかけると

「階段で転んじゃって」

というおばさまの額には
ぶつけたアザが!

「動かないほうがいいですよ」

と私たち三人で
「救急車を呼びましょう」
というタイミングで
近くのお店の親子が
助けに来てくれて

「〇〇さんじゃないですか⁈」

とケガをされたおばさまの知り合いで

「僕たちで救急車を手配します」

とすぐに119へ📲

「あとは大丈夫です」
「宜しくお願いします」

頼もしい対応でした
ニコニコ

私の住むところは
坂や階段が多く
高齢者の方も多いです

「何かあったとき
助け合える環境って
大切だなぁ」

と実感
照れ
帰宅後
母に連絡して
「お互い気をつけよう」
と確認しあいました

この時期
体調を崩される方も多いようです

くれぐれもご自愛下さいませ

私も

早く休みます



今日もありがとう


グンナイ
💙💛