私は

抗がん剤治療を始めて

丁度一年が過ぎた頃


「このまま抗がん剤治療を続けると

体がもたない」

という危うさを感じていました


これは採血検査の数値からではなく

私自身の感覚でした


16回目のアバスチン投与予定の日


尿タンパクが出てしまい

治療は延期に


私は 思い切って主治医に

「治療をお休みすること、

投与量を減らすことなどは出来ませんか?」

と尋ねてみました


「古村さんの場合、臨床試験参加ですから、

それは難しいかと」


「そうですか・・・ただ先生

このままでは体がもたない気がします」


「わかりました。

では一度CT検査をしてその結果で

判断しましょう」


数週間後の検査の結果


がん細胞が見られなかったのです!


ということで


私は「経過観察」となり

抗がん剤治療をお休みすることが出来ました♪


それから今日まで経過観察は続いています


ただがん細胞が

ゼロになったわけではありません


検査に見えないがんがどこかに潜んでいる

可能性があります


それは覚悟しています


またがんが動き始めたら…


私はその時

できることをやるだけです

きっとねチョキ


ということで➰


これまで書いてきました

「子宮頸がんと10年と」は

今回の#58で一区切りとさせて頂きます♪


これまで読んで下さりありがとうございます😊


これからは

リアルタイムな

がん・リンパ浮腫と共存を

ブログへアップして行けたらと思ってます😊


これからもよろしくお願いします♪