前回のブログ


私は
5月の連休明けに
無事
放射線と抗がん剤治療を終えました
ニコニコ

体重は減り
髪もバサバサと抜けていましたけど
がんの再発は知られることもなく
5月の末に
ドラマ復帰することができました^_^

そんな中
我が家では
母の異変が起きていました
びっくり
母がうつ病になってしまいました

理由は 

再発を誰にも言えない苦しさと
私が治らないと思ったことで
心身ともに
バランスが崩れたのです
🥲

がん治療が終わる頃
「今どこにいるの?」
と頻繁に連絡が入ったり

夜10時30分になると
我が家に来て
「これからどうやって生きていくの⁉︎」
など私や子どもたちに問い続けたり
日に日に
母の不安が膨らんでいくのを
受け止めるのは
正直シンドかったです

3ヶ月後の検査は
「奏効にならなくては❗️」
という焦りもあり

母とはブツかるピリピリこともありました

そんな時
子供たちが
「おばあちゃん家で話そう」
母の家へ行き
何度も何度も母の思いを聞き
母を落ち着かせてくれました

母も自ら心療内科へ行き
お薬の助けを借りることもありました

そして
私に出来ることは

「元気になり
母と子どもたちを楽にすること」

8月末の検査&結果を聞くまで
ナーバスな自分が居ました
チョキ

2017年5月末


ドラマ衣装合わせの後