私はがん治療がシンドクなってくると


自分だけが辛い
自分だけががんばっている
自分だけが悲劇の中心にいる

そんな心持ちになっていました

次男の言葉が目を覚まさせてくれました雷

辛いのは私だけではありません
誰もがそれぞれに辛いことを抱えている
人には言えない
言葉にはできない辛さもあるです

「辛いのは自分だけ」

と思っていたのが
恥ずかしくなくなりました

「そうだ 行かなくちゃ」

私は 落ち着きを取り戻し
タクシーで別の駅へ向かいました
そして別ルートで病院へ向かうと…
いつもよりも早く病院に着き
「アラ古村さん早いですね⁈」
と放射線技師の方に驚かれ➰
無事 放射線治療を受けることができましたキラキラ

次男から届いた

「そんな日もあるさ」

は色々考えに考えた末に
返信してきたのだと感じました

後日 次男にどういう意味だったのか
尋ねてみました

彼は
「いやふっとこの言葉が浮かんできたんだよ」

「見事なタイミング❣️
ありがたい言葉だったよ ありがとう」

と気持ちを伝えました

今も私は あの時感じた受け止め方

「辛いのは自分だけじゃない」

を大切にしたいと思っています^_^

それから私は無事がん治療を終えましたチョキ
その時 私の体重は
5キロほどダウンしていました

5キロには きっと
心のデトックスも含まれていましたね💛



抗がん剤&放射線治療を無事終えて

息子から お祝いに「座椅子」をプレゼント🧡