抗がん剤&放射線治療3日目の朝

私は 倦怠感と吐き気で目が覚めました⤵️

起き上がるだけで胃の中のものが
逆流してくるようです➰
もうトイレに駆け込んで...
体温も38度を超えてしまいました

ベットに戻ると起き上がれません泣き笑い

病院に電話をし

「すみません
かくかくシカジカ 今日は行けそうもありません」

すると担当の方が

「放射線治療はできるだけ
続けて受けて欲しいので
ギリギリまで待ちます。
来られるようでしたら来てください」

行った方が良いのは充分わかるけど...
結局 放射線治療は受けられませんでした泣
(そのため放射線治療は予定より1日延びました)

この日をピークに
吐き気は少しずつ良くなり
再び抗がん剤を受けるときには
体調も回復していました⤴️

でも2回目の抗がん剤治療を受ける前
私は主治医に

「先生 私は抗がん剤が怖いです
しんどいです。辞めたいんですけど」

すると先生は

「吐き気止めの薬を調整しますから
何とかがんばりましょう!」

そう言われたらやるしかありません

調整したお薬を飲んで
治療開始すると吐き気は
多少治まりました^_^

実は私
1回目の抗がん剤治療の時
吐き気止めを事前に飲んでいなかったのです滝汗

先生が「大丈夫吐き気が出ない人もいますよ」
っと言っていたのプラスに捉えてしまって
「私は薬を飲まなくても大丈夫!」と
安易に考えてしまったのでした泣


皆さんも もし抗がん剤治療をするときは
吐き気止めはちゃんと飲んでくださいね指差し



ということで私の場合は・・・