こんばんは
今日はちょっと忙しくて
お昼を先ほど食べました
食べたのは私のソウルフード
ジャガイモの塩ゆで^_^



母に作ってもらい
ジャガイモ3個
ペロリ
うんまい!

このジャガイモの塩ゆでに
たどり着くまで
びっくりストーリーが生まれたので
チラリとご紹介しますね


まず私はですね
お昼を食べてなかったため
夕方すごくお腹が空きました
何か食べようとキッチンに立ちました
そこで目に見えたのが↓



こちらのミカン

キッチンが暗かったので
私にはミカンが
ジャガイモに見えてしまったんです😅
この写真も暗い中撮影
実際はもっと暗かった

ホントです泣
カメラよりも
私視力が悪いからか泣
空腹でジャガイモが食べたい!と
思っていたせいか泣
すぐに
母に
「ジャガイモの塩茹でつくりませんか?」
とLINEをしました

でもまぁチョッと
わがままなお願いかなぁと思って
そのLINEをすぐ送信取り消しにしました。
もちろん既読にはならず
するとなんと!

母がジャガイモを何個も抱えて
我が家に来たのです
エッ‼️
そして
「北海道の友達が
無農薬のジャガイモを送ってくれたんだよ
食べるかい?」

と来たもんだ

「うん塩ゆで食べたい!」

即答
٩(^‿^)۶
♡♡♡

結果
北海道のジャガイモを
ホクホクの塩ゆで
食べられました
という

ミカンをジャガイモと
間違ったことから
始まった
めでたしめでたし
の出来事をお伝えしました

^_^