私が 左脚の浮腫みが気になり始めたのは
2013年3月でした

子宮頸がんを見つけるきっかけとなった
TV番組に 再び参加した時でした

今度はジャマイカに行きました🇯🇲飛行機




到着して2日後ロケを終えてホテルに戻ると
左足全体がちょっと赤く腫れていました

「疲れかなぁ〜リンパ浮腫になったら大変💧」

と思いすぐにお風呂に入り
リンパマッサージ&足を高くして休みました

翌朝 左足の赤さは引きましたが
浮腫んだ状態は変わらず💧

日中は市販の着圧ストッキングを履き
夜はリンパマッサージ&足を高くして寝ました

でも浮腫みが治まる事はなく10日後 
帰国のときには
左足が重だるいラップを巻いたような感じでした
見た目にも左足が浮腫んでいるのが
ハッキリとわかるのです😅

もちろん私の頭の中には
リンパ浮腫スターが浮かんでましたが
認めるのが怖くて〜私は 
「疲れ〜ただのお疲れ〜
帰国してゆっくり休めば元に戻る」

そう思い続けました照れ

帰りの飛行機では 
出来るだけ足を上げ、
機内を歩いたり➰小まめに足首を回したりして

帰国後 真っ先にやったのが
代謝のアップ⤴️

朝晩の入浴と その時に
お風呂の中で着られるサウナスーツも購入し
汗💦をかくようにしたのです

これが逆効果➰大間違いで
リンパ浮腫を悪化させるサポートを
してしまいました🥲

それから約1ヵ月後
息子たちから心配そうに

「どうしたのその足すごく腫れてるよ
その足で仕事ができるの⁉️」

「わかる?」

「誰が見てもわかるよ」

と言われました

とうとう
リンパ浮腫が来ちゃったようです笑い泣き