午前9時に始まった手術


「ちょっと眠くなりますよ」


という看護師さんの言葉を聞いたような〜?

その後目覚めたのは 午後の4時でした


手術は無事成功!!

私の場合は卵巣を残し 

卵管と子宮を全摘しました

リンパ節は43個郭清(リンパ節を切除すること)

しました


リンパ節に転移がないか検査するためと

他の箇所への転移を防ぐためでした


検査結果は2週間後➰

"転移がありませんように"と祈りながら

術後の入院生活を送りました


手術の翌日には意識もしっかりと戻りました

すると自分の鼻から喉を通って胃へと

繋がっている管の異物感が気になり始めました😅


朝の回診で主治医から


「体調はいかがですか?

そろそろ鼻の管を取りましょうか。

昨日からずっと嫌がっていましたものね」


と⁈私は嫌がっていた記憶はなかったのですが💧


一番に管をとってもらいキラキラ

その時の開放感は

スカッと爽やか➰弾ける気分でしたキラキラ

٩( ᐛ )و


とはいっても

体にはまだ何本もの管が繋がれています


「とにかく休もう!それが回復への第一歩!」


私は迷うことなく再び深い眠りに入りましたzzz