子宮頸がんの円錐切除術を受けてから
18日後の2月20日
術後の経過報告と
組織検査の結果を聞きに
病院へ行く日

母は

「一緒にいこうか?」

と言ってくれたのですが、
退院後 特に不調もない私は

「大丈夫、大丈夫♡
結果を聞いて、すぐに帰ってくるから」

とドーンと胸を張って
病院へ一人で行きました

ドアをノックして
診察室に入った私を見て 先生が

「お一人ですか!?」

と尋ねてきたのです

その瞬間

(1人で来てはいけない
そんな簡単な話ではないのね)

とわかってしまいました

(どうしよう〜エッまだ続くの!?)

怖くて 直ぐにドアを閉めて
帰りたかった

でも体が固まって動けない

(時間よ戻れ)

おまじないのように
心の中でこの言葉を
何度も何度も 
繰り返していました

〜13へ続く〜