偶然受けた子宮頸がん検査の結果


「上皮内がんの疑いがあります」


「えっ⁈私が、ですか⁈」


「子宮頸がんの初期かと、

もっと細かい検査が必要です。

結果によっては、手術になる場合もあります。

こちらでは手術できませんので、

どこかお世話になっている病院がありましたら

紹介状を書きます」


「えっ?手術ですか⁈」


先生の説明は淡々と続きます。


「では、再検査は、どちらで受けますか」


「すみません、突然すぎて今考えられません。

後ほど、ご連絡します」


「わかりました」


たった数分前まで、私は

「夕食は何にしよう♡」

としか考えていなかったのに、

突然「がん」と言われても、戸惑うばかり…


当然「がん」を受け入れられるわけがなく


「きっと検査が間違っている!

だから再検査をするんだ」


と思い込むようにして、

診察室を後にした私でした。



2011年9月 べリーズにて^_^


当時のブログは↓


時代を感じますね😅