2011年の年末


私は仕事で「ナミビア共和国」を訪れる仕事を

控えてました。


初めて訪れる国

私は海外へ行くとホルモンバランスを崩して

お腹が痛くなることが時々ありました


「今回は婦人科でお薬を処方してもらおう」

と思い、近所の産婦人科クリニックへ


そこで看護師さんから


「3番目のお子さんを産んでから

14年経ってますね。

ついでに子宮頸がんの検診を

受けたらいかがですか?」


「ついでならぜひ!」


と、偶然受けた検診で私は


「クラスⅣ・上皮内がんの疑い」があり

「要精密検査」となりました😵





全く自覚症状がなかった私、その時は


「検査が間違ってる!」


と思い込むようにしましたびっくりマーク


この偶然の検診が


「子宮頸がんと共に10年」


の始まりでした💓