昨日、母の写真を撮りに行きました

ただ私がカメラを向けると
緊張するのはわかってたので
息子を一緒に連れて行きました

母も準備をして待っていてくれました

では早速
息子がカメラを構えて

私が横で
「ハイ笑って」
「わかったわ。口角を上げるのよね」
「うん、そう」
「ハイ、チーズ」

後はシャッターチャンスを待つのみ
アレ?

笑わない
全然
笑わない
イヤ
笑えない

「口角をどうやってあげるんだっけ?」

と、真顔の母

焦った私💧

母には色々あった
笑わない笑えない日が長く続いた

笑いを忘れさせてしまった一因が私にはある

申し訳ない

すると

息子が

「母さんカメラ持って」

と、動いた

母を笑わせるのが得意な息子

笑わせ方はちょっと書けないけれど
息子考案の手法はお見事!

やっと母が笑った

良かった
^_^


写真を撮る私
笑わせる息子

しまいには
息子の笑わせる姿が面白すぎて
涙が出るほど
みんなで笑った
🤣


(2017年 息子撮影)


笑顔は「しあわせの種」と確信した

誰もが笑顔でいられるように

何か動きたいと思った

そして

無事

母の笑顔の写真を撮り終え


母の笑顔の写真を撮りたいと思った

☺️