はこんばんは

今日は血圧で
お世話になっている内科へ行きました

降圧剤を飲み始めて

一か月ちょっと

何だか代謝が落ちているのか

身体全体が浮腫むような
特に私の場合は
下肢の浮腫がいつもより強く感じるので
お薬の変更をお願いしてみました

先生は

「処方した薬で、浮腫みの副作用は
ほとんど聞いたことないですが、
降圧剤は、たくさんあるのでね。
それぞれに血圧を下げる
アプローチが微妙に違うんですよ」

国語辞典と同じ大きさ、厚さの
お薬辞典をパラパラとめくり

「これにしましょう。
変更して様子を見ましょう」

「ありがとうございます」

という事になりました

☺️

お薬の副作用を

「こういう違和感があるのです」

と先生に具体的に伝えるのは
緊張します😅

でもこれからは違和感を

「きっと気のせい」

と飲み込まず

キチンとお伝えして行こう!

と思いますチョキ


今夜は

コチラを食べて