こんにちは

今日は学びたいことがあったので
調べていましたら




過去の骨密度測定検査のプリントを発見!
参考になればと
お伝えさせて頂きます

先ず私は
2017年3月に子宮頸がんの再発となり
抗がん剤シスプラチンと
放射線治療をしました

治療後、
体力ダウンと骨粗鬆症が気になって
採血検査をした結果



17→女性ホルモンがほとんどなくびっくり

21→血液に骨が溶け出している状態ショボーン


がわかり、女性ホルモンを補う治療をスタート


一か月後の

骨密度測定結果では



正常値でした

(治療効果があったのかは覚えていません)


その後も治療を続けていましたが

2017年の末に

子宮頸がん再々発がわかり

治療は抗がん剤治療となりました


それから久しぶりに

2021/6月に検査をして→「正常」



そして昨日↓



の検査結果でした♪


コメントにもありましたように


どのような生活をしていたか?

振り返ってみたのですが


何かを特別に食べていたわけでなく

食べられることが嬉しかったので

何でも美味しくゆっくりと

味わっていたように思います


あとは

よく手のひらを太陽にかざしていたり、

日焼け止めなしで首以外程良く陽を浴びます

あとは

そこそこの散歩かしら⁈


そして

女性ホルモンがなくなってくる頃からの

骨密度検査は必要かと感じました

^_^


余り参考にならない生活で

ごめんなさい🙏