こんにちは
 
以前ブログにも書きましたか
私は以前「早朝高血圧」になりました。
又、抗がん剤副作用からくる「高血圧」
も経験しました。
 
その時の経験が、参考になればと思いまして
情報をシェアさせて頂きますね。
 
昨日は、目覚めてから
頭痛と首の凝りがありました。
 
「寝違えたかな?枕が高かったかな?」
 
と、少し体を動かせば治るかなと思ってたんですが、動悸と頭痛が治らない。
 
こりゃ、もしかして⁈
と血圧を測ると
 
 
「早朝高血圧の可能性ありかも⁈」と思い
水分をたっぷり補給、横になりました。
お昼寝をし、身体を休めると夕方ごろには
頭痛が少し治りました^_^
 
 ただ首の凝りと口の渇きはありまして、
晴れこの辺りが、ピンピンに張るのです😂
 

 

背中もピンピンです😂

 

昨夜は、ハーゲンダッツを食べて
首回り、背中を揉んで寝ました。
 
今朝は、血圧は落ち着いています。
ただ首の凝りは変わらずあります。
 
今日は、休み休み過ごします^_^
 
私の場合、首の凝りを
目の疲れや肩こりから来ると思いがちでしたが、
血圧の変化からも影響があるようです😅
 
因みに
早朝高血圧は↓
 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ 

 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

↑武田薬品工業(株)HPより
 
 
明日は冷え込みそうですから
お年頃の私たち、血圧要チェック☝️
 
お互い気をつけましょうねニコニコ
 
参考になれば幸いです。