今回の局所麻酔の手術は
リンパ腫になっている左足の吻合1カ所と
浮腫になりかけてやる右足の吻合1カ所を
行いました

^_^

自分の手術を見て驚いたのは

私の場合

リンパ浮腫になっているリンパ管と
なりかけているリンパ管では
リンパ管の太さが全く違う!
ということ😵

なっているリンパ管は
パンパンに張り
なりかけのリンパ管は
柔らかく余力のある柔らかさです

「こんなにも違うんだ」

「リンパ浮腫のリンパ管は
相当頑張ってるんだな」

「休む時間はちゃんと作らないとな」

って申し訳なく思いましたし

昔のようには戻るのは厳しいだろうなぁ」

とも思いました。

だからこれからは

「今がベストタイム」

をメインに考えて
過去を振り返るのではなく
前を見ようと思います
頭の中の消えない記憶は大切に

その他の記憶は
パソコンやノートに任せます

そしてこれからは

「新しい時を 真っ新で味わいたい」

「昔の足には戻らないけど 、一瞬でも
リンパ浮腫を忘れられる足にはなれるはず」

^_^

まっそれに向けて


ぼちぼちで行こうと
新ためて確認しましたチョキ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎






my Pick