こんにちは


長文ですが失礼します


最近、次男が 高熱を出しまして‼︎


ある朝


「頭痛い、熱がある」


とLINEがきて


「コロナかも知れない‼︎」


親子で緊張‼︎


まず発熱外来を15時30分に予約完了


それまでの時間どう対応するか・・・


漢方医の叔母に

「コロナである事を考えて」

のアドバイスを貰いながら


★・不織布マスクを二重の私

・次男にもマスク

・一回で対応出来るよう

→冷えピタ、カロナール、体温計、OS-1、アクエリアス、水、タオル、アルコールスプレーを準備


→二男の部屋に入って、窓を開けて、扇風機スイッチオン。


息子はかなり辛そう・・・


まずは熱を測り→水分補給→お薬→冷えピタ

→その他の熱対応


「シンドイね」

「うん」

「何があったらLINEして」

「うん」


会話は最小限で部屋を出たら


★私は全身にアルコールスプレー

→マスクを捨てて→手洗い→うがい


別の部屋でマスクをして待機

LINEが来る度★を繰り返しました


午後発熱外来へ行きPCR検査


結果は翌日😥


病院からコロナ対応として


・接触はさける

・カロナールを飲んで安静に


とアドバイスを受けました


仕事で殆ど家に居ない三男に連絡すると


「インフルエンザもあるかもよ」


と言われ、アッそうか!と二重の心配💧


翌朝、病院からの結果は


「陰性」


重ねてインフルエンザの可能性を尋ねると


「インフルエンザの報告は、現在殆どないため

可能性は低いかと思います」


と言われ二重の安心。


でもまだ息子の熱は下がらず

頭痛と扁桃腺の痛みも強くつらさは変わらず。


ワクチンは一回の接種済み

陰性でも後日陽性になる場合もある


という状況から緊張は続きました


そして今朝


「熱は下がったけど、扁桃腺が痛くて

 もう一度病院へ行く」


とLINEがあり再び病院へ症状から


「コロナの心配はないです」


と診断され80%の安心感😮‍💨になりました


とはいえ身体の免疫力が下がっているのは確か☝️


まだまだ安静は続きます


が、やっと今日私お昼寝をしましたチョキ



コチラのキャップは、

横になりながらお水が飲めるので

入院の時とかも いつも持参する

オススメなキャップです^_^




コロナ対応の参考になれば幸いです

皆さまもご自愛くださいませ