昨日泊まったホテルは

滝川市

三浦華園

でした

NHK朝の連続テレビ小説
「チョッちゃん」
のロケで長期間お世話になったホテル

当時お世話になった
現在の社長にも
35年?ぶりにお会いしました



当時のこと
今のこと
沢山お話しさせて頂きました♪

昨日は
ホテル到着から出発まで
ちょっと時間があったので

そうだ!
「チョッちゃん坂に行けるかな」

と思いフロントの方に尋ねました

「看板は残ってますが今は
もう整備されて
交通量の多い道路になってます」

ということで
車を停められるのは難しい
と教え下さり

ストリートビューで
チョッちゃん坂を見せて下さいました

「行きたかったが、仕方ない」

当然スタッフの方は
チョッちゃんのことを知らない世代です
もちろん私の事も知りません

全ては過去
遠い昔のお話

正直寂しいけれど

役者として
再び出発地点に戻って
来られたから

「初心忘るべからず」

役者として
この滝川に
この三浦華園に
そして
コメント下さる方々にも
背中を押してくれたように
思いました


今日も思いっきり

深呼吸して

長万部へ向かいます


ハングライダーで行きたいな

爆笑

私たちはもちろん

🚌🚌🚌

4時間半

腰痛だし
下肢リンパ浮腫たけど

対処法見つけてきますね

チョキ