こんにちは。

 

今日はHIRO's交流会で

 

「骨盤底筋の鍛え方」

 

を座りながら20分位筋トレしました💦

 

トレーナーは、

 

乳がんでリンパ節を郭清された方。

 

婦人科がんは

 

リンパ節を郭清したり、

 

子宮全摘したことで

 

様々な後遺症と向き合うようになるので😅

 

どこを鍛えたらグッと👍とか

 

力の加減とか

 

経験者同士だからこそのQ&Aが

 

とても参考になりました^_^

 

いい・か・げ・ん・の運動は大切ですね♡

 

交流会終了後 アスリート気分で

 

 

プロテインも飲んだ私。

 

最近は寝る前にも

 

「良い筋肉がつきますように✨」

 

と飲んでいます✌️

 

後ほど私が飲んでいるプロテイン

まとめてアップしてみますね。

 

 

 

そして 

 

次男の顔面神経麻痺へのコメント

ありがとうございます。

 

本人も多くの方が経験されるも

「治った」というコメントを読み

安心していました。

 

「焦らず、しっかりと治して行きます。

   アドバイスありがとうございます」

 

と言っておりました^_^

 

感謝♡

 

   ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡