こんばんは。


今日 次男が


「顔の左側が動かない」


と (*_*)(*_*)


急遽 脳神経外科に行き


CT撮影 結果脳に異常はなく


「顔面神経麻痺」と診断


原因はよくわからずです


ストレス、疲れなどの影響もあるかと


治療としては


薬を処方・ブロック注射を定期的に打ち


出来るだけ 無表情で過ごすように☝️ 


との事でした。



病気知らずの次男でしたので


水を飲む時、食事もちゃんと噛めず


歯科医院で歯ぐきに麻酔を打たれた後の


あの感じに、本人はもちろん、


私もアタフタしています。


もし「顔面神経麻痺」を

経験された方がおりましたら

アドバイスなど頂けたら有り難いです🙏


皆さまもご自愛くださいませ。