こんばんは。
 
皆さまいつもコメントありがとうございます。
 
今日はこちらの方へ
 
コメント返しをさせて頂きます。
 
 
keiko06104649さま
 
コメントありがとうございます。
 
どのようにお答えしたら良いか
ずうっと考えてしまい 
今日になってしまいました。
返信遅くなりすみません。
 
 
 
私の場合は早期発見でしたので
 
5年目の再発は全く予想外でした😅
 
ただ「再発も早期発見☝️」
と受け止め治療を頑張りました✌️
 
その後 再々発の時は
「もう後がない」と思いました。
 
ただ私の場合は、幸い治療が出来ました。
治療を始めるにあたり
生存率など厳しい説明もあるので
不安ももちろんありました。
 
不安なことを考えれば考えるほど
体中のがん細胞が元気になって行く感覚があり
苦しくて 私は
「がんと闘う」ことを放棄しました。
 
開き直りでしょうか➰
 
そして身体に
 
「がん細胞さん、私は戦うのは疲れました。
これからはお互い本来あるべき姿に戻れるよう、仲良くやっていきましょう」
 
な〜んて
そんな思いを身体に伝えたら
スーッと楽になったんです。
 
それからは
気持ちのスイッチを切り替えて
 
がん細胞と「闘う」のではなく
がん細胞と「共に歩む」
そんな思いで治療と向き合っていました。
 
それが私には合っていたようです^_^
 
 
あと
 
私は負の感情は
自分の身体に溜めず
外へ出すようにしました。
 
 
発声練習のように恐怖心を吐き出す
誰かに思いを聞いてもらう
思いを紙に殴り書きして思いっきり破る
物にあたる(私は鍋を壊しました)😅
 
もう一つ
 
感情を休ませることもお勧めです。
 
今起きている事実を認めるだけで
 
それをどう思ったかは、
自分の心に入れない。
 
などなど
 
自分の心と身体を労わりました♡
 
上手くまとまらず しかも
長文をお許しください。
 
 
ご参考になれば幸いです。
 
くれぐれもご自愛下さいませピンクハート