歯科医院に行ってきました。

歯は特に異常はなかったです。

ずうっとお世話なっている歯医者さん

抗がん剤治療中も通い

「調子はどうですか?」

と聞かれる度、細かな症状を報告した私

その報告履歴を振り返ると

去年の12月頃から左側の歯が浮く感じあり

今年の6月からは噛むと違和感が出て

10月頃は噛むと歯が折れそうな痛さがある

と報告していました。

ただその都度検査をしても

歯茎などに異常がなかったので

「⁇⁇ではあるけれど、様子見ましょう」

でした。

そして今回突然きた激痛⚡️

「三叉神経痛のようです」

と診断されながら続く歯痛⚡️には

結果 兆候があったんだ。

と納得の私。

私の場合 病気になって振り返ると

頑張り過ぎちゃったり、

我慢しすぎちゃったり、

疲れやストレスの起因が多いような😅

皆さまも そのような事が多いのでは?

お互い気をつけましょうね。


友が

「ゆっくり休みなさ〜い♡」

と私の大好きな Soup Stock Tokyoを

送ってくれました^_^

とっても気持ちがホッとしました♡