こんにちは。

カラッとした空気

今日は頻繁に窓を開けていたのですが、

くしゃみが止まらず🤧

何か飛んでいるようです➰

今日は現在乳がんステージ4で
抗がん剤治療中の方から

経口抗がん剤の処方について
の情報を頂きました。
シェアさせて頂きます。
 ↓↓↓
「私の通院している病院でもコロナが
 出てしまいました。それを受けて、
私は症状も今は安定しているのと、
緊急事態宣言が出ても仕事上営業を続け、
不特定多数の方と会う事などを考慮して
今月は電話診察にしてもらいました。
私の場合一番のネックは 
経口抗がん剤のリムパーザが高額な上、
薬してる患者が少ないので、
地元の調剤薬局での調達となっています。
二週間前に処方箋を持っていけば
薬が切れる前に入荷してくれるとの事。
有難いです。

この世情、病院に行くのが不安と思ってる方への一つの情報になればと思います。
ただ、実施をしてない病院もあるかもしれないのでそこは各自でご確認頂ければと思います。」
 ↑↑↑
との事です。ありがとうございます😊

抗がん剤治療は 
白血球数値が必要な場合もありますので、
一つの参考としてシェアさせて下さいませ。




穏やかな午後となりますように🌈