こんにちは。

今朝は 早かった事もあり

先ほどチョこっと眠りました。

コメント下さった

だいじょうぶだぁさま

私も寝起きの頭痛は 時々あります。

私の場合、寝不足の時が多いかと。

そう言う場合は チョこっと昼寝をすると

頭がスッキリします。

降圧剤も備えています。

実は私 かなり前に早朝高血圧に

なった時がありまして。

その日は普通に目覚め

洗濯物を干し終えた10時頃から

急に頭痛が酷くなり

血圧を測ると

上が150以上でした。

初めての血圧アップ⤴️

頭が割れそうな痛さに

立って居られなくて夕方病院へ

そこで「早朝高血圧」と診断されました。

冊子をもらい↓





細かく説明して頂き 降圧剤で治りました。

それから血圧は朝測っています。

抗がん剤治療中は副作用で血圧が

グン⤴️と上がるため 毎朝血圧を3回

測っていました。

自分の体調と血圧の状態を知っておくのは

大切だと思います。

でも

この頃 測り忘れが多かっので

ちゃんと測らねば😅ですね。

ご参考になれば幸いです^_^