リンパ浮腫になると 要注意なのが
「蜂窩織炎」かと
シエスタメンバーから 体験談を頂きましたので、 シェアさせて下さい
先月 電車に長時間のっていて
足元の熱風がすごく熱く感じながら
ずっと我慢して座ってしまい、
その後両足にずっと違和感あり、
痛みが酷くなり浮腫みも強くなりました。
うっすらした赤み、ほてり感もありてっきり蜂窩織炎と思っていましたが
違ったかもしれず、軽い蜂窩織炎だったのかもしれず、よくわかりません。

とても寒い日で足元の暖房温度が高かったのでしょうか、20分くらい座っていてすごく熱いと感じてからもさらに20分以上座り続けてしまいました。
その日からずっと両足に違和感あり、
1か月ほど経って今度は座面の木枠が固い椅子に3時間程座り続け(途中から木枠の当たる腿裏が痛かったのですが)
その日の夜から痛みと火照り、
うっすらした赤みがでてしまいました。
結局 浮腫んでなかった右足も浮腫み始めウエストから下は全て浮腫がある状態です。
きっと少しづつ状態が悪くなっていて、
ちょっとしたきっかけで悪化してしまう
運命だったのだろうと思います。
 
皆さんにも気をつけていただきたいです。
足元暖房は徐々に足を温めるので
長時間乗る方は要注意ですね。
との事でした。

私も気をつけてます♡

メンバーさんありがとうございました😊


追伸

3月31日「シエスタの会」初参加者へ
メールをお送りしました。
ご確認後 返信をお願い致します。