今日は 

「カレーの日」がある事

全く知りませんでした。

情報ありがとうございます😊


一人のファンより さま

バンクシーの作品集は 
以前持っていました。

k o oさま

私は ただ今 砂糖が苦手かな〜
味付けね砂糖を少なめにして
丁度良いですね
抗がん剤治療中は 味の好みも良く変わったりしています。
kooさまのサポート ファイト!
応援しております📣

だいじょうぷだぁさま

チーズリゾット好きです♡

リゾットで思い出したのですが


昔昔  

二男が5歳の頃 

彼は 料理が大好きで

3分クッキングなどを 

呼吸もせずに見入っていました。

二男はある日 

カレーの残りを利用して

オリジナル「カレードリア」を

作ったのです!

ご飯の上にピザソースをかけて

カレーの残りをかけ その上に

ピザチーズをたっぷりかけて

オーブンでチン!

「えっこれ 貴方が作ったの⁈」

とビックリ!何度も確認した私➰

「そうだよ〜」

と嬉しそうな二男

他の兄弟達も「 美味しい」と絶賛

それから我が家では

「カレードリア」が

カレーのシメメニューの定番となりました。

そして なんと当時はまだ

「カレードリア」は世間に知られず

二男が作ってから

二年後ぐらいにTVで

「カレードリア」を発信し始めたので

我が家では 勝手に

「カレードリアは二男が考えたもの」

と なって居ります。

めでたし めでたし⁈


ある日のランチ

シャキシャキの生野菜も

この頃 沢山食べたくなります♡