遅くに 失礼します。

皆さまからのコメントを読んで

ちょっと情報を

と、思いまして

私がリンパ浮腫でのモットーは

「その日の浮腫みは その日の内に戻す」

です。

ポイントは 睡眠

寝ている時に 脚をリラックスさせて
リンパの流れをスムーズに✌️

 翌朝

100%と戻るわけではないですが、

治療院のアドバイス
シエスタメンバーのアドバイスを頂き

私自身は 納得行く

目覚めを迎えています🌈


そこで 参考までの情報を



のエアボウェイブは

寝る時などに使えるサポートグッズ

私も使用しています。



年か前に
ブログで紹介した時の写真です


久しぶりにサイトをチェックしましたら

腕用などもあるようです。


マッサージ以外のケアとして

情報シェアさせて頂きました。

ご参考までに