急に歯の調子が悪くなり

お世話になっている歯科医院へ

「先生、先日の採血検査の結果
 血小板数が少なく 血が止まりにくく
なっています。お願いします」

「はい、わかりました」

いつもの様に治療を終えて

「先生 私の歯は 
抗がん剤のダメージ受けていますか?」

と尋ねると

「抗がん剤治療中の方は
 唾液がグッと減り 口の中が
乾燥してしまう症状が多いのですが、
古村さんは 唾液がちゃんと
出ていますので、大丈夫かと」

「おお〜そうなんですか。
   ありがとうございます」

そうでした!

『唾液を意識して出す』

歯科検診で 良くアドバイスを
受けていました💦

これは 気がついた時に 出来る!
セルフパワーアップ方法かと✌️

目から鱗のようでした❣️


という事で

今日は ゆっくりと「いただきます」🙏

{096F9EB6-EAA6-4DAC-93BB-163502676343}