随分と ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

春を感じ始めたこの頃

{583BB7E7-CAC8-4934-8EA2-CCB52F62AC01}

とても遅くなりましたが

ようこさんへの コメント返信を

ようこさん〜コメントありがとうございます

4月に手術をされるとの事
検査結果は期待通りにはならなかったようですね

私も検査結果は 良くなかったです

私は去年4月に手術をしました
リンパ浮腫発症から3年後、
3年経過で リンパ管の状態は
リンパシンチでレベル4か5と 
手術で回復するかも難しい状態でした

ただ私の場合は
自己ケアの限界を感じていたので
少しでも良くなるならと思い手術をしました

結果 先生方々のお陰で 何本か吻合でき
浮腫が随分軽減されました

手術で脚がすぐ元に戻ることは
1番の望みですが 私の場合は 
まだまだ時間がかかると思っています
❣️いつか必ず 元に戻ると思っています❣️
少しずつ 良くなっています٩( ᐛ )و

僅か何ミリかの吻合で変わった浮腫
有難い限りですが
☆ミリ吻合☆を受けて感じたのは

ちょっとした事でまた塞がってしまうことも
有り得る
〜良くなった〜
と言うより
ミリの流れを 止めてはいけない
〜良くなるチャンス〜
を下さった
それを大切にしなくては
そう私は感じました


ようこさん自身 不安なことが
沢山あるかと思います


不安な時は いつでもコメント下さい

ようこさんの手術が
新たなリンパ浮腫治療のスタートとなるよう
心より祈っております

参考になれば 幸いです