まーさん

naoさん    コメントありがとうございます
 
遅くなりましたが、お返事させて頂きます^_^
 
私自身も2014年春頃から肌が、荒れ始め
様々な治療法 自己ケアにトライし3年
この頃やっと 肌が復活し始めました^ ^
 
経験から 肌の回復力は
外からの治療だけでは 治りづらく
 人それぞれの傷み方によって違うので
 
何が自分の肌に良いのか!
それを見つけるのは とても難しいということ
 
なので これから お伝えする私の経過は
肌回復の一例(参考)として 受け止めて下さいませ
m(_ _)m
 
以下ちょいと長くなりますがお許しを
 
 
☆私の肌治療経過☆
 
2014年春 
頰がピリピリ痛く 赤くなり 皮膚科へ
  ↓
「肌の花粉症」と診断
塗り薬、飲み薬を処方され後 すぐ回復
  ↓
二週間後 薬を続けるも再び悪化
  再び病院へ行き 別の薬を処方。
  ↓
一時は良くなるが 一週間過ぎると再び悪化
  ↓
病院を変えると「酒さ」と診断
新たな薬を処方され飲み続けるも
一時は良くなるけど 飲み続けると
副作用なのか⁈ また肌の赤み 痛みが出現
*2014年秋頃
  ↓
自己判断で薬を止めて
・食事(腸の活動)の見直し→バランス良い食事
                                         →酵素の摂取
・クレンジング、洗顔法の見直し
                                        →米澤式健顔
・化粧品などの見直し   →江原道
      ・普段をパウダーファンデーションに
         →シルキーモイストコンパクト
     ・肌が荒れた時 
         →五能ローション1(ノーマル)で
            たっぷりローションパック
            (オーガニックコットン)     などなど
 
を始め自己治癒力アップにトライ✌️
 
経過写真
 
{83E36D96-7FC2-43E2-82D0-4CDC1A109FFA}

 
続きは後日  暫しお待ちをm(_ _)m