みなさまコメントありがとうございます。

同年代?!いや、失礼しました💦

40代前後の方たちに 同じような肌トラブルを

抱えている方が多いことに驚きました。

ホルモンバランスの変化

免疫力の低下など 

年を重ねるたびに感じる身体の変化

どう折り合いをつけるか

どう活かせるのか

これからも私なりに探り・・ご報告させて頂きます。

で、最近の私は



あれから顔のヒリヒリ、ブツブツは 治まりましたヽ(゚◇゚ )ノ

現在は 抗生剤も塗り薬も使用していません。

しばらくは様子見です。

赤みは2・3ヶ月で引いてくるはず・・・とのことです。

あとはセルフケア

私は 今回の診断で「皮脂とクレンジングと洗顔」のケアが気になり

お世話になっている「米澤式健顔」で カウンセリングを受けながら

赤みダウンへトライします。

赤みが消えたら 自分の顔をタイムラプスでご報告したいと

思っています(-^□^-)

*イオウカンフルローションは仕事との併用が難しかったです。

ここでちょいとお勧めのマスクをご紹介


白十字FCるーずフィットマスク2枚入

¥247
楽天

マスクをすると蒸れて ヒリヒリ
マスクをしないと風で ヒリヒリ の時

このマスクの「通気性の良さ」で乗り切りました。

ただ「おやすみ用」なので 耳掛けのところは、極細のゴムです(好みが別れます)

付けると



こんな感じです。

ご参考までに