帰ってきましたあ^_^

高知の宿は TVの無いところ (・_・;

その状況に 以前リポーターとして参加していた「世界の果ての日本人」を
思い出しました。

番組では「ベリーズ」「ナミビア」「ジャマイカ」を訪れました。
日本の生活環境とは違う 不便さのある場所がほとんどでした。

当然リポーとは 過酷でしたが 観光では味わえない現地の生活や、
日本&様々なことを俯瞰で見られる旅の醍醐味が とても楽しかったです^_^

そして何より この番組のお陰で病気が見つかったのです。
ありがとう!ありがとうm(_ _)m

そして再び 感謝をこめて リポーター復帰😄
水を得た魚のように 楽しみましたあ

ですが帰国後 十分身体のケアをしなかったため リンパ浮腫を発症
この番組のリポーターを卒業せざるを得なかったです(・_・;


でもいつか身体が回復したら またリポーター復帰したい そんな希望もあるのです 😄
もちろん 此処だけの話ですが㊙︎



2013年 ジャマイカにて

これからは番組の1ファンとして 参加させていただきますよお(⌒▽⌒)