作品が出来上がりましたp(^-^)q

$古村比呂オフィシャルブログ「こんぺいとうは、いかがですか?」powered by Ameba-DSC09587.jpg


ピンクの花を生けている器です♪

想像以上に厚く重く、慎重な器になってしまいました(^_^;)

釉薬は 師匠 世良公則氏考案の淡いブルー色

隣の抹茶茶碗は 世良氏の作品です。

釉薬の在りかたが魅力的で、私には「富士山」のように見えますキラキラ

世良さんから陶芸について色々教えてもらい

$古村比呂オフィシャルブログ「こんぺいとうは、いかがですか?」powered by Ameba-DSC09583.jpg

沢山の作品を手に取っていると、

出逢ってしまいました 「掌に逢う盃」に音譜



$古村比呂オフィシャルブログ「こんぺいとうは、いかがですか?」powered by Ameba-DSC09615_2.jpg

すると世良さんは「器を育ててよ」とプレゼントしてくれました!

この盃を手に取ると 私の「たなごころ」が、ホッとするのです。

器の育ち=己の育ち  そう思うと 力みが抜けていく感じがします。