こむちゃんのことを初めて知ったのは、防犯カメラに映ってたからなのだけど、それ以来たまにうちの近所でウロウロしてるのを見かけるようになった。

痩せて汚れて、いつも険しい顔してたのよね。

次女が勝手に「こむぎちゃん」って名前をつけて、たまに家族間で「今日、こむぎちゃんがうちから離れた道路渡ってたよ〜」とか、「〇〇さんちの庭に座ってたの見たよ」とか話題にする事が増えてきた。


突然現れた猫だったけど、半年くらい経つと、こむぎちゃんを見かけない日にはあの子は今どこにいるんだろうって段々気になってきた。

特に雪の降る寒い日や大雨の日には大丈夫かしら?って🥲


耳カットされてないところを見ると、誰かが定期的にご飯あげてる地域猫ちゃんではなさそう。

飼い猫とも思えない。

こむぎちゃんは迷い猫?

ご飯ちゃんと食べてるかしら?

誰かにいじめられてないかな?


そんな気持ちで1年近くが過ぎていった。


写真はその頃よく庭でくつろいでいたノルウェージャンの茶々💓