七五三!〜キッタ5才 チルちゃん7才 | Michi-kusa 通信~坂のある暮らし~

Michi-kusa 通信~坂のある暮らし~

3人の子供を連れて茅ヶ崎→仙台へ移住
パパは東京仙台の二拠点生活へ
これからどんな楽しいことが起きるかな?

 



あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。


 


さて、昨年末に七五三をしてきました


今年は2人まとめてお祝い(チルちゃん&キッタ)


ここまで元気いっぱいに育ってくれて、嬉しい限りです


 


当日はあいにくの雨予報


でも3人いると、全員の体調が万全なのが第一


その点は完璧♪


 


今回も、チルちゃん3才の時と同じ美容師さんとカメラマンさんにお願いしました


美容師の椎野さんは、自分の美容院hechirikoを始め


カメラマンの大槻真巳さん(夫友人)は、当時は上京直後だったのが今やmeetthephotoブランドを確立し大活躍中


 


才能あふれる方々にわがままを聞いてもらい、本人たちより親の方がわくわくしちゃったりして


 


しかも当日は仲良し岡ファミリーと同じ日程、行程


てことで、美容院も貸切状態♪


賑やかな七五三のスタート!


 



ほぼ坊主のくせに、生意気にもヘアセットしてもらっているの図


 



チルちゃん着付けの図


さすが、オネエちゃんはじっとしてられるのね〜


 



チェックも入念


 



ねえね、何してるの〜?


 



家族内投票で決まった、大きなお花1輪がメインの髪飾り


生花とドライフラワーで作ってもらって母感激、センスが光りますな〜


 


。。。とついチルちゃんの写真が多くなりましたが


 



キッタはたわわに実るみかんに夢中


 



こちらもヘアセット終わり、ありつけました


今日イチの笑顔!笑


 



こちらもみかんでした


白いワンピースなんだけどな〜。。。。


 



仲良し2ファミリーの集合写真


同じ日になるなんて、やっぱり運命共同体だわ


岡ファミリーも7才姉と5才弟の七五三です


 


hechirikoさんの古民家が、昭和レトロな雰囲気で


ほんとに良い写真が撮れました


 


舞台はかわり、寒川神社へ


 



やっぱり素敵な神社


いつもはこの季節、たくさんの方で賑わっていますが


雨が味方してくれて、貸切状態で撮影できました


 



えっへん。似合う?


 



三姉弟の図


みも〜は飴でつられています


 



神社といえば、楽しみはおみくじ!


さあ、運勢やいかに!?


 



雨の参拝も、雰囲気あって結果オーライ


何と言っても空いていてスムーズ!


 



帰りはやっぱり。。。ね


お疲れ様でした〜


 


着物は成人式でお騒がせになったネットレンタル


RENCAさん、親切、丁寧、迅速、簡単ですごくよかったです


一部の悪徳業者のせいで運営に差し障りがないといいんだけどな。。。


 


そんなこんなでいろいろ手配が大変だったけど


大好きな人たちに囲まれて、楽しく賑やかに


我が家らしい七五三ができたかなと思います