こんばんは〜

4月1日
新しい1ページ、新年度のスタートですね。

桜もきれいやわ。
今日は、嬉しいことがたくさんあった。

私は今日付で異動になりました。

私は今回の異動で、
今日、チャンスをもらった気がしたの。
何のって、言われると困るけど、
なんかチャンスやねん。
ラッキーやねんな。

私は昨日までに、一応大まかな引き継ぎをしました。
まだまだ
前職場との
細かな、小さな引き継ぎはいっぱいあるけど、
思い切って、
新しい職場に朝1番から行って、
1日過ごして本当によかった。

嬉しいことが、
たくさん
たくさんあったの💕


新しい職場で、
みんなが声をかけてくれたことが、
本当に嬉しかったよぉ。

ここで、頑張ろうって思えた。

前の職場で

担当していた事業の
嬉しい報告もあった。
何年もかかってようやく、事業の芽が出た🌱


田んぼや畑でいうと、

土を耕して、種をまいたけど、

なかなか芽が出ない。

土作りに時間がかかった感じ。


悩みながら、迷いながらだったから、

今回、本当に嬉しかった。
泣けたよぉ。

そして、次に事業を引き継ぐ人は
苦労はあるだろうけど、
ここからは、削ぎ落としと、
ブラッシュアップだと思う。
さらりとやってくれるメンバーなので、
大丈夫だと思ってる。

課題は残ることは、ごめんね。


時間後は、新しい職場での会議。

私が前の職場で必要だと思っていたことが、

実践されていた。


それは、

週1回の朝礼とミーティングがあること。

年度内に2回の職場会議。

全体の顔合わせと、

業務内容、

予算、

会社としての基本理念と、

部署内のルールの確認をする。


無駄な会議という人もいる。

私は必要だと思った。


結論は、異動って大事だね。

新たなところに行くのは大事だなと。


新しい1ページに乾杯🥂

今日は、私の大好きなエビスビールの

限定醸造プレミアムホワイトをいただく。

美味しかったわ。


皆さんも素敵な一年になりますように。


私、かなりクタクタに疲れてます。

仕事もかなり詰まってます。

書きたいけど、体がついていかない💦

ぼちぼちの投稿になりますが、

書けそうな時に書きます。


では、ごきげんよう。