おはようございます。
いい天気で嬉しい💕
もうすぐ節分ですね。
陽射しが春に向かっているのを感じます。

昨日は、絵画展に行って来ました。
私は絵を見るのも書くのも大好きです❤️
高校は、工芸高校を受験するかどうか悩みましたね。
そんな頃も懐かしい。

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展へ(^^)



今は日時指定となっていて、
電子チケットって便利だけど、
愛想がないなぁ。
チケットの半券って魅力的なんだけどね。

久しぶりに絵を見ることにワクワクしました。

入館してみたら、
たくさん人がいるではないですか!(◎_◎;)

かなり混んでました。
音声ガイドを借りて聞きながら鑑賞します、私。

ナショナル・ギャラリーは行ったことがあります。
ダ・ヴィンチの古い絵画があって、感動したのを覚えてる。
確かデッサンだったような。

今回の作品達は、日本初公開とかで。

表情が素敵だったのは、
洗礼者聖ヨハネと子羊🐏
なんか題が違うな💦
聖ヨハネの愛くるしい表情に心洗われたな。
かわいい😍

ターナーの絵は、ロンドンで見た記憶があり、
また再開できるなんて嬉しい。

最後は、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホのひまわり🌻です。
黄色が素晴らしい。
私は、ゴッホが大好きです。
ひまわりの色使い、筆使い、世界観が好きなんです。
眩しい。

今回、エネルギーを感じてみようと思った。
絵からのエネルギーを受け取りますと!宣言。
放たれるエネルギーが熱い。
「ほと走る情熱と色の深みを感じて欲しい」と。

感じましたよ。
夜道で学んで、スピリチュアルを知ったから
感じ方も変わったよね。
年齢も重ねて、変わってらのもあるけど(^^)

ひまわりの絵は割と大きいサイズです。
本物を自宅に飾ってみたい。

絵画展に行く時に、私のルール。
ワンピースを着る、
おしゃれをしていく、
ちょっと気取った雰囲気を醸し出す、
これが絵を見る、絵に会う時の、
私の流儀であり、美意識です。

素敵な絵に会いに行くんだもん。
絵に失礼のないように。
素敵な殿方に会う感じでね。

絵って素晴らしい世界。
絵には、表現されるまでの人の魅力が凝縮されているの。
表現できるのは、素晴らしいことなの。
諦めないことが大事。
自分を貫くこととか、
やめてはいけないなって思う。

絵は色々感じさせてくれる。
描く、産むのは苦しみも伴うけど。
それもまた経験。

ゴッホ様
ひまわりが、大好きですわ❤️

さっきの聖ヨハネは、
幼い洗礼者聖ヨハネと子羊
ムリーリョ、1660〜1665年制作。
でした。

今日も頑張ろう♪

ごきげんよう。