こんばんは。

先日は雨の日がありました。

雨は好きですね。
いいことがありそうな、
そんな気がしません?

いいことが、ありそうな感じがします。

きっと、大丈夫。
そんな気分です。

どうにも、体は冬の状態で。
まだ、冬眠から目が覚めていないみたい。
あららら、でしょ。

体が冬だから、
こころも考え方も、ちょっと冬っぽいかな。

5月になりましたね。
緑が鮮やかな、
風薫る季節なのに。

もうすぐ、立夏。
目覚めよ、我がからだ!

私、薫という漢字がね、
好きなんですよ。
理由はね、なんででしょう?
5月だからかな。
それだけかも。

むくむく、
むずむず、
わくわく、
ほとんど、しませんの。

心が踊らないな。
抜けた感じがしません。

春なのにね~。

食事を軽くして、

今日は、たくさんの小松菜を。



小松菜。


青梗菜。


青梗菜は、私が大好きだったお店で、
よく食べてました。
味を再現したくて。

蒸した青梗菜に、
醤油味のソースなんだけど、
思った味にならなかったな。
美味しかったけれど。

シェフが作る味に再会したいものです。

ごきげんよう。