実家が神戸で坂に建ってる家なので自転車は横移動がメイン。特に山のふもとっぽい立地なのであまり自転車に乗る人はいませんでした。(私の幼き頃)

小学一年の頃補助輪なしで乗れるようになりました。今なら電動自転車のいいのがあるから自転車の人もいるけど当時はそんなこともなく。阪神淡路大震災のとき、変速チャリでふもとから職場に通いました。最後には乗ったまま坂を上がれるようになりました。私の初代チャリはなぜかジャイアンツマークのチャリでいとこからのお下がりだったんですが、幼き頃から場所柄、トラへの敬愛をたたきこまれていたため、凄いやだった記憶があります。あの自転車どうしたっけなあ。自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する