この間から数回お釣りが多かったり


正しく料金が取られていないことが続きました。


①ジムの券売機。1000円入れてチケット購入したら900円以上のお釣が出てきた。


小銭の多さに??と思い数えて明らかに多いと受付にお伝え。

そしたらその前に買ってた親子連れですと。返却してくれることになった。


お釣を取り忘れ(返却ボタンおさないと戻らない)に気が付かず私が1000円いれちゃったようでした。


②いつもの整骨院にて。

まとめて購入しているチケットで、日付を書くんですが、施術後の日付が書かれていなかった。


いつもは見ないけどあと何回残っているか確認して偶然発覚。


黙ってたら1回丸儲けですがダメでしょ。

次回施術時にお伝えしました。


③おなじ整骨院で。通うたびにスタンプが貯まるんですが、いっぱいになったら10分無料になる。それを使うつもりだったのか、チケットには20分ぶんの日付しか書いていなく無料スタンプカードは回収し忘れ。


次回施術時におつたえ。回収してもらう。


これ整骨院のシステムがダメなんじゃないか?


お釣りとか気が付かず受け取っちゃうこともあるけれど気がついたら

正しくしたいよね。


正しい行動がいい運気になって戻ってきたらいいのにな、と思うのでした。