マスクが暑い季節になってきました。


歩いてる人に若干マスクなしのかたが増えているようです。


私は次男がコロナになっちゃったことがあるので、コロナの恐ろしさ(待機時間の長さ。症状は幸いに軽かった)を身にしみて体験しておりますので、マスクを取る気にはなれないです。ショボーン


そこで夏用マスク発見。


去年夏用のプリーツマスクを買ったら、あまりに紙過ぎて気持ち悪かった。

こちらは流行りの形状。

個包装で値段も変わらずです。

接触冷感ということで、着けるとヒヤッとしました。通常のものより立体的になっていて口元空間が大きいかも。

この形は見た目はいいんですがいまいち息がこもる気がして好きではなかったんですがこれは大丈夫そうです。

今のお気に入りはこちら。

しっかりガードされています。

ただ女性には少し大きいので、端っこをちょっと留めて使用しています。

グレーは長男が気に入って使っている。

昔に比べてマスクの性能がぐっと上がっててどれを使ってもある程度のクオリティは得られますね。グッ

同じものを続けてつけると擦り傷のようになったり、頭痛が起きるので私は毎日いろんな種類を変えて使っています。

流行りの形状のマスク、おじいちゃんやおばあちゃんも使ってて、さらに柄物やいろんな色やギラッとラメが入ってたり、皆さんどこで買ってるんでしょうね?

オシャレ〜!!

そして女性はほうれい線と目の下のクマが隠れるので皆さん若く見えます。

やはりマスクは手放せないですね。